日焼け止めの違う種類の重ね塗りでspfが高くなる効果はない

日焼け止めをしているのに焼けどしちゃう人に多いのですが、違う種類の日焼け止めを重ね塗りをする人がいます。

?

spfが50の物だと紫外線吸収剤が含まれているケースが多いので肌に負担がかかり肌荒れを起こす人が多いです。

?

そのため、化粧下地spf30とspf20のファンデーションを使う事でspf50になると思っている人がいます。

?

それは、残念ながらspf50にはなりません。

その場合は、spf30の紫外線対策になります。

?

勘違いをしてはいけません。

?

日焼け止めの重ね塗りをする理由とは?

日焼け止めで重ね塗りをする理由は、たまだらに日焼けをしないめです。

1回だけだと塗ると塗り残しができる場合があります。

?

その塗り残した部位だけ赤く焼けてしまいます。

そうならないために、ササッと塗って終わるのではなく丁寧に二度塗りをする事が大切なんです。

?

違う種類の日焼け止めをするのは、別に構いません。

だけど、紫外線のブロックする効果が高くなるわけではありません。

?

顔の日焼け止めの重ね塗り対策

顔の日焼け止め対策をする場合は、日焼け止め用のBBクリームやファンデーションがあるのでそれらを併用して使っている人多いのでは?

?

腕と違って顔の日焼け止め対策は大変です。

顔の日焼け止めがベタベタした感じがして苦手な人もいます。

?

毛穴が塞がれる感じがして気持ち悪いという人もいます。

夏だと、汗をかいて日焼け止めまで一緒に落ちてしまいます。

?

そのたびに、塗り直しをしないと鼻やほっぺたが赤くなってしまいます。

?

実は、今モデルの間では、顔に日焼け止め成分が入った化粧品を使っている人が減ってきています。

?

それは、海外でも流行っている「飲む日焼け止めサプリ」です。

?

飲む日焼け止めサプリって何?

数年前から海外では飲む日焼け止めサプリが流行っています。

海に行って濡れても関係ありませんし、汗をかきやすい人でも関係なく日焼けをしないからです。

?

飲んで日焼け止めってあまりイメージができないかもしれません。

ですが、外部から部紫外線をブロックするのと、内部から紫外線をブロックするの違いです。

?

内部で紫外線をブロックする方が効果が高く、サンダル跡もできないぐらい飲む日焼け止めは効果があります。

?

外出する前に、飲むだけなので、日焼け止めみたいに時間がかかる事もありません。

?

私が使っている日本製の飲む日焼け止めを紹介します。

ホワイトヴェールという商品です。

f:id:hiyakedome01:20160528125620p:plain

f:id:hiyakedome01:20160528124556p:plain飲む日焼け止め「ホワイトヴェール」はこちら

?

ホワイトヴェールは、外出する30分前に飲む事で日焼け対策ができるサプリメントです。

?

元々、肌が弱い人でも飲み続ける事で紫外線に強い肌に改善できるため今、人気が出てきています。

?

この夏は、飲む日焼け止めサプリにデビューしてみませんか??

?

「ホワイトヴェール」初回980円で始めたい方はこちら